この前友人と宇宙の話をしたのですが、自分の知識不足にとても恥ずかしくなりました。
飲食代自己負担で審査員になれる豚料理コンテストがあるんですよね。普段の飲食代に1回いくらまで出せるかなと考えてみたら、やっぱり1000円から2000円くらいまでがマックスかな。
昨年秋にツキノワグマの出没や捕獲が相次いだ岡山県美作市は、クマとの共生や自然環境の保全を目的にした「ドングリの森基金」を創設する条例案を、2日開会した市議会に提案した。市内の山林を針葉樹から広葉樹に転換することで、熊の餌ドングリを増やし、二酸化炭素の吸収を促して地球温暖化防止にも一役買う。熊の餌が増えれば里に下りてこなくなるかしらね。
うつ病患者に「頑張って」て言うのは禁句らしいです。頑張ってと言われても何をどう頑張ればいいのかまったく分からないですしね。
こんなことで満足していてはいけないですよね。
マンガやアニメが原作のものを実写化する動きがテレビでも映画でも多く見られますね。のだめカンタービレや花男はドラマも映画も大人気で実写化成功!と言えますが、ハリウッド版のドラゴンボールはどうだったのでしょうか?何か見る気もしませんが…ガッカリな感じが否めませんね。
Twitterでメッセージが届いたんですけどね。
我々は、幸福になるためによりも、幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである。
兄がインターネットをしたいらしいので終わりにしたいと思います。